人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
DJ TONK BLOG 「My Underground Life」
シンクロニシティ旅日記 "中国深圳篇"
2004年4月3日、中国の深圳(シェンツェン)に行ってきた。
香港の音もだち!DMC香港チャンピオンズ、
DJ LazymingとGalaxy御一行
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_036189.jpg










と香港から電車に揺られて約1時間。
深圳は中国の中でも恵まれた経済特区の新興観光都市で、
新宿副都心にも似た巨大ビルが立ち並んでいる。
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_0283592.jpg










2年前の日中関係は報道を見るかぎり、最悪。
はっきり言って、歓迎されるのかどうか。。。?半信半疑。
(生卵投げられたら。。。目の前で国旗やかれたら。。。)
ひえ〜

ところがどっこい!
クラブ頭上、ビルディングに翻る巨大ポスター(ビニール製)!!
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_033696.jpg










張紙、看板超多数!!
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_133146.jpg










我是悶絶!
必要以上の大歓迎に、まじで仰天した。
そして謝々!

crazy cafeというクラブで、まさにその名の通りcrazy。
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_0401383.jpg










でかすぎ。。。!

さらに驚いたのは、
店員の女の子はほとんどみんなアンダーエイジで、
30人以上はいた。
入場料は10元ぐらいだったから、日本円にして約130円、だと思う!?
物価が日本の10分の1だから、妥当??
でも中国の庶民にとって、
クラブに行くのは究極の贅沢に違いない。
客の半数は香港から来ていたようだ。
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_0475979.jpg










正直、ヒップホップという文化はない。
でも、お客さんの踊りたいという気持ちは凄かった。
90分、客足もとぎれることなく、
初めての中国営業は無事に終える事ができた。
最後は記念撮影会で〆!!
とてもアットホームな心温まる深圳ライブだった。
(↓とってもかわいい中国or香港の女学生↓)
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_1155777.jpg
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_120296.jpg




















中国人=反日って思いがちだけど、
噂や、いろんな情報は、
ごく少数の誰かの視点、意見であって、
事実とは違う場合が多々有る。

クラブが終わって、みんなで飯を喰いにいった。
一歩繁華街を出ると、景色は一変した。
そこはまさにゲトー。
ホームレスに、朽ち果てた町並み。
おそらく大部分の中国人は、
最低限度の生活をしているのだろう。
約半日の滞在だったが、いろいろ考えさせられた。

サンカイの看板があった!(わかるかなー?)
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_1245512.jpg










最後にシンクロニシティ!!
たぶんこれは家の近所の豆腐やのバンだったのでは!?なわけないか?
シンクロニシティ旅日記 \"中国深圳篇\"_c0079313_1272324.jpg










またいつか中国メインランドにおじゃましてみたい!
tonk
by dj_tonk | 2006-11-19 01:37 | DJ TONk


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム