ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
DJ TONK BLOG 「My Underground Life」
台湾紀行2008
台湾の友達が計画してくれた今回の台北と高雄のツアー。

この5年間で何度か台湾に来てるけど、
今回は最高に有意義で楽しい旅だった。
プチ観光したり、現地の音楽好きと会談したり、
なつかしの台湾の友達にも再会できたり。
DJして終わりってわけじゃなかったのが良かった。

今回の台北では最近日本でやってる感じと全く同じで俺流100%を通した。
台北で俺流を貫ける様になったのも、台北で頑張ってる友達の努力の賜物。
感謝!

そして初の高雄。
開通したばかりの台湾の新幹線HSRで移動。

電車で6時間かかってた2都市間の移動が90分に短縮。
乗り心地も良しで爆睡。きっと景色も良かった事だろう。

着後、ホテルにチェックインして、夜市で飲食。
ビーフン麺、イチゴのチョコレートフォンデュ、

得体のしれない芋を食べて大満足。
台湾の楽しみはやっぱ食だなぁ。

というわけで本番。
高雄にはまだまだアンダーグランドヒップホップは浸透していない。
俺流度は20%位に押さえて、ヒット曲を中心に選曲。
そんな感じのセットは久々だったけど、
やっぱりそれはそれで楽しいなーって思った。
数百人がワイワイやってるのをコントロールするのはスリリングだ。
中国語でMCしてみたりして。
でも、これもたまにだから非日常的な快感を味わえる。
毎週末、毎月末ならきっとしんどいかな。
そんなわけで、初高雄は大成功。
お客さんが楽しんでた事をがっちり感じる事ができた事が、何よりの喜びだ。
また行くにちがいない。
我愛台湾!
[PR]
by dj_tonk | 2008-03-18 21:38


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム