ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
DJ TONK BLOG 「My Underground Life」
カテゴリ:DJ TONk( 21 )
1月27日、宮崎市にて
c0079313_10461249.jpg
[PR]
by dj_tonk | 2007-01-17 10:47 | DJ TONk
DISK UNION DJが選ぶ2006年トップ2
c0079313_1954852.jpg















2006年の心に染みるトップ3です。
http://diskunion.net/clubh/feature_list_detail.php?feature_id=213&yyyymm=2007-01#TONK

そして、俺の心に染みるマイメン&レーベルメイト!
DJ HIMUKI 有り難う!!
http://diskunion.net/clubh/feature_list_detail.php?feature_id=213&yyyymm=2007-01#HIMUKI
[PR]
by dj_tonk | 2007-01-15 19:55 | DJ TONk
謹賀新年
2007年、明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします!!

2006年はいろんな事があって、忘れられない学びの1年だった。
喜怒哀楽、様々な感動を味わえたのも、俺に係ってくれた全員のおかげ!
(直接会っていても、いなくても)
本当にありがとう!!

皆はどんな1年だった?

Shout outも込みで、
ありがとう2006年個人的10大ニュースをお贈りします。

1、出会いと別れ、再会
 2006年も多くの人と出会った。。
 今年の抱負は出会う全員を記憶できるようになりたいです!
 Milkdipperのディレクターになる若武者とも今年出会った。
 ハワイで再会したmy men。10年ぶりの再会もあったり!
 ムーンスター、Beware, J-boogie、ピズモも遊びに来てくれて、
c0079313_21462075.jpgc0079313_21463420.jpg
























 感動の出会い、再会が多い2006年だった。
 ありがたやー
 JB, J Dilla, DJ DUSKなど多くのアーティストが
 この世を去ったのは音楽界には痛手だったけど、
 きっと天国でセッションしてるに違いない。

2、"Beautiful EP"にて世界デビュー。
c0079313_21492427.jpg
















 LAのカジミアサウンドより。pismoとraashanに感謝。
http://www.djtonk.com/html/video_box_01.html
http://www.djtonk.com/html/video_box_02.html

3、Frequent Flyers名義で5枚目のソロアルバム。
 2007年2月7日より、iTunesにて世界発売!
c0079313_21522596.jpg















4、初めてのハワイ。天国の天国だった。
c0079313_215496.jpg












 店は夏までにはできるはず!

5、初めてのカナダ。
c0079313_2232142.jpg












 バンクーバーは本当にBeautiful。

6、引っ越し。
 長年住み慣れた、吉祥寺近郊から離れた。
 吉祥寺は思い出だらけ。

7、落とした財布が国境を越えて!
 台北市で落とした財布が国境を超えて帰って来た!!
 台湾には本当にいい人が多い。これは断言できる。
 ありがたし。

8、法人登記、事務所開設。
 法務局に初めて行った。いろいろと勉強になった。
 渋谷に事務所を開設!2007年より本格始動!!
 FREEDOM RECORDSがレコードも販売!

9、台中にて初DJ
 DMC Taiwan championのDJ Noodlesと交代交代でDJ。
 単純に楽しめて今年また行きたいなーって思う。
c0079313_3223351.jpg



















0、エキサイトオフィシャルブログ開設!
 10位というか、この情報を送り出す原点ということで、0位!
 2007年もここからいろいろな情報をお送りしたいと思います!!
 ありがとう。

今年も宜しく!
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2007-01-01 22:23 | DJ TONk
華&大晦日
c0079313_0363091.jpg






















今日はガキレン御一行さまが、
陣中見舞いにお越しくださいました!
華やぎました。
ありがとう。

ドスモッコスの新作がハンドカッツから出るそうです!
4月4日発売おめでとう!!

というわけで、GPという花と、またしてもタイレストランに行きました。
グリーンカレー味のフライドライスに、ショックを受けたDJ GP!
DJ GPのミックスCDチルステレオ1&2に、youはshock!

というわけで、大晦日はドスモッコス、DJ GPらと、
かなりフリースタイルなDJ SETを渋谷UNDER BARにて!!
ドスのライブでカウントダウン。
酒ががぶ飲みできるって噂です。

というわけで
happy holidays!!
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-12-28 00:37 | DJ TONk
誕生
一昨日は誕生日でした!
バースディメッセージくれたみんなにありがとう。
そして、いろんな形で応援してくれる皆様に大いなる幸あれ!!

某、家の近所の洋食屋で舌鼓を打ちました。
ここはあまりにも美味しくて、
できる限り行きたいと思います。
c0079313_3493964.jpg








さらに近所のケーキ屋にて
c0079313_351622.jpg










最後にもうすぐ誕生、Milkdipper事務所です。
freedom recordsさんがレコード販売も行いますので、
よろしくでっす!
年内ぎりぎりオープン予定!
c0079313_3552121.jpg










Uprise Inc.様から素敵な花を頂きました。
ありがとーございます。
というわけで、詳細はまた今度。
peace
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-12-21 03:55 | DJ TONk
Pismo滞在記
ピズモ滞在中の1週間弱。
あっという間だった。
久々に兄弟と過ごした時間は、濃密かつ楽しいもんだった。
リラックスした時間を過ごせたのも、
知人友人、みんなが温かく迎えてくれたからです!
ありがとう!!

12月2日、ハイスポット4周年@渋谷on@off。
この模様はもうすぐ映像のコーナーにてアップされるので要チェック!
c0079313_23404275.jpg











4日は、現在建設中のMIlkdipper事務局にてDJ HIMUKIとプリプロ。
これまたヤバい曲ができそうだ!
この曲は、来年、Milkdipperから発売される、
Himukiのセカンドアルバムに収録されます!
乞うご期待!!
c0079313_2434631.jpg













9日の水戸ではUPTレコードのダイナスティ君のサポートもあり
素晴らしい一夜になりました!!

8日、10日はハウスパーティーにボーリング大会。
ピズモ直伝のカリフォルニア投法もマスターできた一週間。
c0079313_051472.jpg










ピズモ滞在期間中お世話になった皆さん!
thanx for your all the support!!
ありがとう!

というわけで成田で銀ダコを喰って、
帰国の途に着きました。
たぶん彼はベロ火傷したと思います。www
c0079313_084340.jpg


















来年、西日本を中心にしたツアーがあります。
その時にまた会おう!
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-12-16 00:13 | DJ TONk
シンクロニシティ旅日記 ”香港篇その1
そもそも香港に行く事になったのは、
ごく偶然の連続からだった。

遡る事、2001年。
ニューヨークに住んでいた友人のすすめで、
ICQというチャットツールをインストールした事から始まった。
最初は意味もわからず、サインインする事もなく半年が過ぎた。
そういえば、あれ何だっけ?と思って久々にサインインしたら、
誰ともわからない外国人からのメッセージ。
開いてみると、『r u dj tonk?』と書いてある。
とりあえず、その外国人と会話をしてみた。
わかった事は、香港在住の香港人で、
俺より日本語ラップに詳しくて、
香港のDMC champion DJ TOMMYの友達だと言う事だった。
その時点で、TOMMYも知らないし、香港も行った事もないし、
なんかインターネットって凄いなーぐらいにしか、
思わなかった。

たまにログインすると、メッセージが届いている。
だんだん面白く思えて来て、よく会話する様になった。
すると、TOMMYのマネージャーは日本に住んでるという。
間もなく、TOMMYのマネージャーSAMから連絡があり、
なんだかんだで、2002年、夏、香港ツアーが決定した。

思えば、2001年、ニューヨークにパソコンを持っていかなかったら、
ICQをインストールしてなければ、etc.....
そんなこんながなかったら、
香港にも中国にも行く事はなかっただろう。
人生は偶然の連続だが、必然の様にも思える。
いや必然。

c0079313_7234787.jpg












というわけで、
初めての香港。とにかくうだる様に暑い。
東京の夏もやばいけど、さらに倍といった感じだ。

ワンチャイのハーバービューホテルに滞在したのだが、
対岸の九龍サイドの景色がすばらしく、
あまりの眺めの良さに絶叫したくなる。
約1週間の滞在で、DJプレイは1回のみ。
時間を持て余すかと思ったが、
ICQ友達が、総勢10名、いろんな所に案内してくれた。

たまたま、PNBプレゼンツ、アジアのラッパー集合みたいな
イベントがあって、アジア各国からいろんな人が来ていた。
日本からは、大阪のワードスウィンガズが来ていて、
結構盛り上げてた。
なかなか面白いイベントだった。

香港もだいたい他のアジアの国と状況が似ていて、
HIP HOPという文化は浸透していない。
あるにはあるが、ごく少数。
しかし、その少数には、類いまれな才能の持ち主もいる。
DMC WORLD 1996 世界2位のDJ TOMMY。
現在ヨーロッパで活動中のDJ BEWARE
(Milkdipper在籍〜!どうぞ御贔屓に)
c0079313_721356.jpg














他にも数名、世界に通用するDJsがいた。

無事に自分のイベントも終わって、もうすぐ帰国という時。
サムから有り難い一言。
『香港の実家に来る?』
迷わず1週間、滞在を延長した。
そのかいあって、
DMC HONG KONG FINAL 2002に行く事ができた。
すっかり現地にも馴染んだ。
多くの友達ができのも、HIP HOPが世界共通の文化だからだ。
感謝。

名残惜しい初めての香港の旅だった。
でも、その1ヶ月後にまた戻ってくる事に!
続く
謝々
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-12-10 07:35 | DJ TONk
PISMO来日
PISMO無事に来日しました!
関係者、PISMOファンの皆様、報告まで。
ちなみに周富徳?の店に行きました。
c0079313_2313361.jpg


c0079313_23135596.jpg




















tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-11-30 23:15 | DJ TONk
ハイスポ詳細!今週土曜!!
c0079313_4285951.jpg


















今週土曜は待ちに待った『ハイスポット』大開催です!!
4周年×PISMO来日×TONKリリースパーティ
そしてNORIZMリリースパーティで盛りだくさんです!

今回は地球に優しく!がテーマって事で
『ハイスポ特製携帯灰皿』を大量配布します!
喫煙者のみなさん!ポイ捨て撲滅しましょう!

そしてハイスポの若手DJ『SHOTO』のMIXも配布します!
某ソーシャルコミュニティーサイトでも何かと話題を集めてる彼のCDです♪
こちらは数に限りがあるのでお早めにご来場くださいっ

そして…

NOMAK氏のRemixによる「Velodrome feat.SHING02」で
人気赤丸急上昇中の

PISMO

とのLIVE!!

みんなで呑んで踊って楽しみまくりましょう!

タイムテーブル
22:00-22:50 32
22:50-23:40 SHOTO
23:40-24:30 EICH
24:30-01:20 aZa & MOGG

-LIVE-
01:20-01:30 CIGER
01:30-01:40 クーロンラボ
01:40-01:50 TRIANGLE.Mr

01:50-02:40

TONK


-LIVE-
02:40-02:55

鉄板クルー


02:55-03:25

PISMO


03:25-04:20 49joke(8-OUNCE & NORIZM)
04:20-LAST ナリトライダー

[PR]
by dj_tonk | 2006-11-30 04:37 | DJ TONk
Happy b-day & turkey day!!
c0079313_1435431.jpg










今日はKen-jahのb-day party兼、
thanks givingで、七面鳥を食しました!!
今回は美味かった!!
七面鳥=パサパサかと思ってたけど、
完全にジューシー!!
美味いもん御馳走してくれてありがとうーー!
謝々
tonk
[PR]
by dj_tonk | 2006-11-25 01:45 | DJ TONk


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム