ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
DJ TONK BLOG 「My Underground Life」
<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
九州と韓国で感じた事
日本はあらためて美しい国だと思った。
自然も綺麗だし、譲り合う心がある。
これは後世に残すべき日本の宝だ。
今後きっと、日本が世界をリードして、
これからはじまるであろう気候変動という大きな問題を
一致団結して解決していくと信じる。

韓国で良かった事は、使い捨て割箸を使わない事。
どこも鉄製の箸で、それが当たり前だ。
日本から割箸がなくなれば、どれほどの森林が守られるのだろうか。
鉄に変えろというわけではないが、
せめて使い捨てではない箸を常備してくれれば、
消費者もその流れに逆らってまで使い捨て割箸に拘らないだろう。

また、具体的な一つの解決策としてMY箸を持つ事。
携帯は必ずもって歩いてるわけだから、
小さな箸を持って歩けない事はない。
ちょっと気をつけるだけで、大きな変化を生む事ができる。
問題を解決するには、日々の生活から。
ちなみに僕はここのを使ってます。
シンプルで使いやすくかっこいいです!!
皆様いかがでしょうか??
http://www.hashikyu.com/cgi-bin/shop/main10.php

お正月のドキュメンタリー番組にて、
宮崎に、これまで生えていなかった
亜熱帯性のシダが繁殖して問題になっている。
どげんかせんといけんのは、政治経済だけじゃないです!

鹿児島では、亜熱帯性のアフリカマイマイというカタツムリが発見された。
アフリカマイマイは去年まで九州本土には生息しなかった。
アフリカマイマイは、からだの中に恐ろしい寄生虫がいて、
その寄生虫が人間の口から入ると、からだの中で成長し、
胃をやぶって、脳や脊髄に向かい、
脳にはいると、激しい頭痛や高熱が続き、死に至ことも。
2000年には、沖縄で7人の犠牲者を出している。

まあ最近はこんな話題は当たり前になってきたが、
今後はもっとエグイ熱帯性の病気も入ってくるだろう。

まだ間に合うのかどうかわからないけど、
美しい日本、地球を守れるよう頑張りましょう!

釜山からソウルに到着した夜。
ソウル駅は幻想的な霧に包まれていた。
北国の冬かぁ〜と思いきや、
中国からのスモッグとの事。。。
いててて。。。
最大のCO2排出国、アメリカの次期大統領には、
真剣に気候変動問題に取り組んでほしい。
中国も、ロシアも、日本も、全世界で、ガチで取り組んで欲しいー!!
[PR]
by dj_tonk | 2008-01-11 23:03


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム