人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
DJ TONK BLOG 「My Underground Life」
九州と韓国で感じた事
日本はあらためて美しい国だと思った。
自然も綺麗だし、譲り合う心がある。
これは後世に残すべき日本の宝だ。
今後きっと、日本が世界をリードして、
これからはじまるであろう気候変動という大きな問題を
一致団結して解決していくと信じる。

韓国で良かった事は、使い捨て割箸を使わない事。
どこも鉄製の箸で、それが当たり前だ。
日本から割箸がなくなれば、どれほどの森林が守られるのだろうか。
鉄に変えろというわけではないが、
せめて使い捨てではない箸を常備してくれれば、
消費者もその流れに逆らってまで使い捨て割箸に拘らないだろう。

また、具体的な一つの解決策としてMY箸を持つ事。
携帯は必ずもって歩いてるわけだから、
小さな箸を持って歩けない事はない。
ちょっと気をつけるだけで、大きな変化を生む事ができる。
問題を解決するには、日々の生活から。
ちなみに僕はここのを使ってます。
シンプルで使いやすくかっこいいです!!
皆様いかがでしょうか??
http://www.hashikyu.com/cgi-bin/shop/main10.php

お正月のドキュメンタリー番組にて、
宮崎に、これまで生えていなかった
亜熱帯性のシダが繁殖して問題になっている。
どげんかせんといけんのは、政治経済だけじゃないです!

鹿児島では、亜熱帯性のアフリカマイマイというカタツムリが発見された。
アフリカマイマイは去年まで九州本土には生息しなかった。
アフリカマイマイは、からだの中に恐ろしい寄生虫がいて、
その寄生虫が人間の口から入ると、からだの中で成長し、
胃をやぶって、脳や脊髄に向かい、
脳にはいると、激しい頭痛や高熱が続き、死に至ことも。
2000年には、沖縄で7人の犠牲者を出している。

まあ最近はこんな話題は当たり前になってきたが、
今後はもっとエグイ熱帯性の病気も入ってくるだろう。

まだ間に合うのかどうかわからないけど、
美しい日本、地球を守れるよう頑張りましょう!

釜山からソウルに到着した夜。
ソウル駅は幻想的な霧に包まれていた。
北国の冬かぁ〜と思いきや、
中国からのスモッグとの事。。。
いててて。。。
最大のCO2排出国、アメリカの次期大統領には、
真剣に気候変動問題に取り組んでほしい。
中国も、ロシアも、日本も、全世界で、ガチで取り組んで欲しいー!!
by dj_tonk | 2008-01-11 23:03


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム